はじめまして!

カテゴリー

はじめまして。

私は岐阜でフリーライターとして活動しています。
このたび自分のブログを開設しました。

もともと大学時代から趣味でアメブロをやっていたのですが、また別で作りたいなと思いまして作りました。

簡単に自己紹介します。
山田と申します。私はフリーでライターをしており、Webサイト、書籍の執筆に携わっています。「山田制作所」という屋号で活動しております。(なぜこの屋号にしたかはおいおいお話したいと思います)
岐阜県出身で、現在も岐阜で活動しています。

もともと文章を書くことが好きだったのでこの道を選びました。

このブログを立ち上げた理由としては2点。
まず1つ目はブランディング目的。
少しでも多くの方に私の活動、考え方、あるいはキャラクターを知っていただきたいと思い、日々ライターとしての私を発信できればと思います。

もう1つは自由に表現できる場が欲しかったことです。
ライターというのはクライアントからお仕事をいただいて、記事を執筆し、報酬をいただく仕事です。
当然クライアントの意向に沿ったものを納品する必要があります。

決められた方向性のなかで、決められたキーワードを使って記事を書くわけです。
もちろんその中でいかにオリジナリティーを出すか、独自の表現を用いて読者にわかりやい文章を書くというところが腕の見せどころであり、面白みがあるわけです。

ただ、自分が書きたいと思うことに対して好き勝手なことを書き殴れる場も欲しいなという自己中心的な想い(笑)から、自分のブログを持つことにしました。

趣味がドライブのタクシー運転手のような感覚ですね。
タクシーの運転手さんが仕事ではしっかりとお客さんを目的地に送り届けるまで運転して、休日に自家用車で好きな道を好きなように走るという感覚でしょうか。

仕事のことから雑記まで、好き勝手なテーマで書いていきたいと思います。

ぜひよろしくお願い致します。

詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク